* きなこちゃん of 幸せのしっぽのために ~免疫介在性溶血性貧血に負けない!~

きなこ.jpg

きなこちゃん
W.コーギー.ペンブローク

生年月日
2004年9月24日
女の子、未避妊
2012年11月4日、お星様になりました
発症
2012年10月
病気に気付いたきっかけ
秋口になった頃からお散歩で歩くのが遅くなり、時々ふらつく事があった
病気になってからの、主な症状
歩くのが遅い
ふらつき
水をよく飲む
使ったお薬と その副作用
ステロイド(食欲、体重増加・多飲多尿)
抗生剤
免疫抑制剤
利尿剤
胃酸分泌抑制剤
お薬の影響かわかりませんが腹水が溜まり、顔にも浮腫みが出ていました
行った治療・処置
薬の投与に加え、HCTが7%になった時に輸血
点滴
増血剤投与
血液検査の詳細
最後まで、赤血球とHCT以外は正常でした
10月20日HCT 8.5(生きているのが不思議といわれた初診でした)
10月23日HCT 8.0・赤血球 85
10月29日HCT 7.0(輸血しました)・赤血球 71
10月30日HCT 14.0・赤血球 148
11月3日HCT 9.0・赤血球 94
その他・メッセージ
きなこがこの病気になるまで全く知らない病名でした。
もし少しでも知っていたら、もっと早く気づいてあげられたのではないかと悔やまれます。
私の元に来るまで、悪徳ブリーダーの元で何度も出産させられボロボロだったワンコでしたの
もっともっと穏やかで幸せな毎日を過ごさせてやりたかったです。
我が家に来てたった1年半という短い間でしたが、やっと家族が出来て犬らしい生活を送れたかな・・と思っています。
きなこちゃんのブログ

2012年12月現在

inserted by FC2 system